Amazonリテール部門と取引をしているベンダー企業向けの、無料オンラインセミナーを開催いたします。
アフターコロナの中、EC売上が拡大している企業も多いのではないでしょうか。
今回、Amazonと取引している企業様向けに、Amazonとの取引の効率を飛躍的に向上させるためのポイントをご紹介するセミナーを開催します。
Amazonでの売上拡大のためのAmazonプラットフォームの利用法、Amazonとの取引において発生する日本の小売業との違いによる特殊な運用への対策法、効率化を実現した企業の事例紹介等、Amazon取引で課題を抱えている企業様、これからアマゾンとの取引を始めようとしている企業様に是非見ていただきたい内容となっています。
概要
日時 | 2021年11月17日(水)13:00~15:00 |
申込締切 | 2021年11月17日(水)13:00 |
会場 | Webセミナー(Zoomによるオンラインセミナー) |
参加費 | 無料 |
主催・お問い合わせ | ユーザックシステム株式会社 セミナー事務局 meijin@usknet.co.jp |
共催 | ブルーグース合同会社 株式会社アール・アンド・エー・シー |
重要事項 | ①当セミナーは「Zoom」で配信します。 ②お申込みの方は、事前に下記URLより「ミーティング用Zoomクライアント」をインストールしていただきますようお願いいたします。 https://zoom.us/download ③ユーザックシステム株式会社からのメルマガ配信を拒否されている方がセミナーにお申込みいただいた場合、ユーザックシステム株式会社「個人情報の取り扱い」に基づきメルマガ配信を再開させていただきます。予めご了承くださいませ。 |
セミナープログラム
第一部 13:00〜13:50 | Amazonのマーケティング効果を最大化する方法とは? ブルーグース合同会社 代表 及川謙一 Amazonで売上をあげるために、タイムセールや広告頼りのマーケティングになっていませんか? いま、Amazonのマーケティングにおいて、費用対効果の面で課題を抱えている方が多くいらっしゃいます。どうすればコストのかかるマーケティング施策から脱却できるのか。そのためにはAmazonのプラットフォームとしての特性を理解して対策を打つ必要があります。 元アマゾンジャパン社員だからこそ知り得る、Amazon攻略のための必須対策をお伝えします。 |
第二部 13:50〜14:20 | Amazonベンダーセントラルの出荷/支払明細の照合業務合理化事例 株式会社アール・アンド・エー・シー 取締役営業本部長 花松孝太朗氏 Amazon社との卸取引で大量に発生するのが出荷と検収明細の消込業務。 メールで到来する支払いデータや、プライスクレーム、ショーテージクレームなどの複雑な支払いデータの形態に頭を悩ませていませんか? 本セッションでは、当社のクラウドサービスVictory-ONEでの当業務の合理化事例をご紹介いたします。 |
第三部 14:20〜15:00 | AmazonとのEDI・出荷業務の改善事例とアマゾン専用パッケージ「amazingEDI」ご紹介 ユーザックシステム株式会社 川村優氏 煩雑だったAmazon独自の出荷フローを劇的に改善したイケヒコ様の事例と、新発売のアマゾン専用のEDIシステム「amazingEDI」をご紹介。 |