セラーセントラル画面の見かた – Amazon出店の王道より

Amazon出店の王道

本シリーズでは書籍「Amazon出店の王道」より、お役立ち情報をピックアップしてお届けいたします。より詳細な内容をご覧になりたい方はぜひ書籍のほうもご覧ください。

セラーセントラルへのログイン方法

新規アカウント作成時と同様に、「セラーセントラル」と検索するか、直接URLを打ち込んで「Amazon出品サービス」のページにアクセスしてください。
URL:https://services.amazon.co.jp/

このページはこれから何度もアクセスすることになるので、Webブラウザのお気に入りなどに登録しておくと便利です。
頻繁に利用するメニューは、主に下記の4つのメニュー内のページになります。

  • 在庫
  • 注文
  • 広告
  • レポート

在庫

新規商品の登録やカタログ情報の修正などで使用するメニューです。販売価格の変更などもこのメニューから行います。

注文

実際にユーザーから注文が入ったら、このページから確認できます。購入したユーザーの個人情報なども一部閲覧できるので、このメニューの取り扱いには注意しましょう。

広告

広告出稿の設定をするためのメニューです。セラーセントラルとは別のページに移動することになりますが、最初の入口はここになります。

レポート

どの商品が、いつ、どのくらい売れたか、閲覧されたかがわかるレポートです。在庫補充やカタログ充実化の優先順位づけなどに利用したいデータが閲覧できるので、積極的に活用したいメニューです。

続きをご覧になりたい方は、ぜひ書籍「Amazon出店の王道」をご覧ください。